白飯

好きな物100

ビューティフルサンデー

遠くで幽かにバイオリンが聞こえる。CDの音を小さくして、ドアの外をのぞいて見る。ここじゃない。窓の傍にいく、こっちだ。窓を開ける。風がびゅうと吹き込んで同時につっかえつっかえ音をつむぐバイオリンだかなんだかが聞こえてくる。今にも止まりそうで止まらない。何て曲なのかもわからない。それでもなんだかうれしくなって机に戻る。この下手糞なバイオリンを弾くのは誰だろう。綺麗な女の子だったらいいのにと思う。バイオリンの音がやんだ。ああ終わったのかなと思って少し寂しかったけど、また鳴り始める。春の日の予報では雨の晴れの日の午後。

ジョギングをしようと考えた。二条城の周りなんていいかもしれない。天気もまだいいようだし、自転車で二条城あたりまで行く。二条城の中には入ってないけど裏門から覗いてみたら桜の並木道みたいになっててとても綺麗だった。入り口のところは人がいっぱいいた。

ついでに大学演劇何かやってないかと足を伸ばして同社社大学までいく。演劇はやってなかったけど中の教会で結婚式やってた。建物に趣がある。せっかくここまで来たからと京都大学までも行ってみた。演劇は結局わからなかったけど、またせっかくここまで来たからといつのまにか東の果ての白川通まで行って京都最強の呼び声高い東龍に行く。