白飯

好きな物100

コッサリ

今日は工場経営シュミレーション研修としてグループに分かれて、仮想工場を経営するゲームをした。なかなかうまくいかない。みんなでわいわい考えて作る。座って講義を聞くより楽しかったし、自由に発言する空気を作って楽しんでさせようという空気が講師側にもあった。結果は散々だったが、楽しめた。楽しいことは楽しむけど、のめり込み過ぎることはないのを見て中学生と大学生は似てるけど違うと思った。

慣れない朝早起きの日々は徐々に僕を疲労させてて、5時くらいからもう眠くなった。けれど、夜は同期と飲みにいった。なるべく参加。酒を飲んでわいわい騒げばそれなりに元気になったけど、終わって帰って風呂に入ったらもう駄目だった。眠い。眠いけど目がさえる。気持ち悪い。

飲みの後、西院店の天下一品に行った。こってりとあっさりの混合こっさりスープがメニューにあった。通の店だ。本当にあるなんて。そういえばバイト時代こっさりと口走った客がいた気がする。あのときはネタにしてすいませんでした。