白飯

好きな物100

エスケープ・フロム・ハピネス

明後日は、群馬に研究会だけれど、なんかいろいろ準備が足りない。足りないけどほぼ一日のんびりしとった。研究室ではぷよぷよ大会とかして夕方から酒飲んで平和な感じ。さすがに夕方になると少しやらなあかんことが見え始めて作業し始める。それでもなかなか進まない。もう卒業も決まったし(多分)、どうでもいい研究会のどうでもいい発表(5分)なので気が乗らない。という考えが、やりたくない自分への免罪符として機能しているように思えてきてつくづくダメだなと思って虚しくなる。

HUNTER×HUNTERの念能力風に能力名をつけるのが流行ってる*1(流行ってた?)ようなので、僕もこのギリギリまで現実逃避してダラダラ過ごせる能力も「愚者の免罪符(エスケープ・フロム・ハピネス)」と名づけよう。おお、さっそくこのカタカナ英語探すのに無駄な検索を繰り返して時間を潰したぞ。さりげなく。いくぜ!愚者の免罪符!逃避逃避ー!

*1:laisoさん id:laiso:20050305#hunter,nekoprotocolさんid:nekoprotocol:20050307#1110156861