白飯

好きな物100

節分だった

昨日、鬼のこと書いてたけど、今日は鬼を払う節分だった。でも撒く豆もない。関係ないけど、「撒く」はアンダースローでその辺に落すイメージがあるけど、豆撒きとなると鬼にぶつけるイメージがある。誰かに洗脳されてるのか。鬼を何かに見立ててなんとかとか。やっぱり、わからん。

昨日、別れは突然と書いてたけど、まさにその通りで、帰ったあと寝転んでて肘で、置いてた眼鏡のフレームの耳にかける所を根本から折ってしまった。鬼のよーにへこんだ。まだ新しいのに。こんな忙しいときに。僕はフレームと一緒に心も折ってしまった。昨日は、友のために麦茶を飲んだことだけ覚えている。今はセロテープでつないでいます。