白飯

好きな物100

戦線復帰

図書館で本を借りてまして、実家にも持って帰ったはずなんですが、いざ下宿に帰ろうという段になって、その、見付からないということになって、えーと、なくしました。阪急電車では読んでたんで、あとは昼飯を食べた店とJRが怪しいことはわかってて、いやほんともうダメダメです。

結果としては、下宿に帰ると図書館から電話が入ってて後日かけ直すと、電車の終点の街の警察から拾得物として連絡が来てるとのことで、見付かりました。良かった。ダメはダメですが。


帰りは、その昼飯を食べた店によりがてらまた四条通り、新京極をぶらぶらした。年始をなめてて、人の多さに圧倒された。あとこの辺りは靴家が多いことを発見した(でもほとんどSTEPとABC MART)。

本屋で、若干という言葉を連発する坊主頭の少年達がいて面白かった。若干着いた!若干、向こうに行ってみよ。若干、危ないって!とか。若干の本当の意味知ってんの俺だけやで。だって俺賢いから。って言ってた坊主は誰にも聞いてもらえてなくて。ほんとに賢い奴らだなあと思った。少年漫画の棚の向かいにちょっとエロい漫画の棚があって、そこで姉的キャラに無理矢理顔をエロ棚の方に向けられて、必死で顔を隠して見ないようにする坊主に、もうないと思われてたほほえましさを見た。それからはお正月セールをちらちらのぞいて帰った。どっと疲れて下宿に帰る頃、頭がいたくなった。


夜見たドリームマッチという番組。自分のレギュラー持ってたり活躍中の中堅?芸人達が、コンビをシャッフルして、漫才やコントをする。ダウンタウン司会。を楽しみにみた。みんな人気なんで、それで笑いをとってると言う所もあったが面白かった。さまぁーずの大竹・蛍原、ロンドンブーツ淳・出川、ココリコ遠藤・くりーむしちゅー有田のへんが好きだった。

ああ、戦線復帰してないなあ。