白飯

好きな物100

冬スタイル

今日は眠い。徹夜で今日のミーティングでする文献紹介の論文読んでパワポ作ろうと頑張ってたからだ。で、昨日の夜というか今日の朝は、目茶寒かった。途中で寝てしまったんだけど、目が覚めたとき、絶対風邪引いたと思った。こないだパンツとシャツで寝て寒かったんで学習して、トレーナーとズボンを着てたんだけど、起きたら、体の芯から震えるようで、まだ論文読み終わってないけど、どうしょうもなくて、毛布に包まってまた寝た。起きたら8時過ぎで、なんとか体も動くようになって、活動再開。本当にやばかった。僕としては、まだシャツとパンツという夏スタイルで生きてきたいところ、こないだ少し寒くて薄手のトレーナーとズボンという秋・少し寒めスタイルに移行したとたんに、真冬がやって来たような唐突な感を受けた。裏切られたような感じ。

昨日ゆってたサイトはやっぱり面白い。過去ログ読んでて笑ってしまった。でも反応薄い友人もいて、笑う感覚は色々だな、と頭で理解して、友人との間に薄いバリアーを張った。人はこうやって殻を作っていくんだね。

今日は、金八先生だ。スペシャル。ここ数日で金八仲間とは静かに確認しあってた。「来週だね」「金曜日」「九時から」「今日は金八」ボルテージは上がっていく。でももうあんまり期待せずに、深層でだけ期待して、ゆっくり楽しもう。今日は早く帰ろう。基本情報試験?大事なものが何か考えたら、自ずと道は見えてくる。