白飯

好きな物100

昨日やれなかったことをやる。

それを続けてればさ、いつか何だって、できるようになる。人間ってそうやって生きてきたんだよ。

って、昨日やれなかったことを今日やって、逆に昨日やれたことを今日やれなくて、明日は昨日やれたけど今日やれなかったことをやれば、やれること増えませんから、残念!

って、ここで言うやれなかったは、やらなかったことじゃなくて、これまでの自分ではできなかったこととかを指すから、そんな屁理屈は通用しませんから、残念。

今日は、日付を越えてから日記を書いている。しかし、これまでと違うことは、一寸勉強してて、日記を書けなかったということ。これ、大きな進歩だね。勉強をずっとしてたわけじゃないことと、これまでに日付を越えてから書いたことがあることは、別として。

俺とパンダ2というサイトの、ケイコと雄二のメッセンジャーという読み物が目茶面白い。で、何人かに教えたけど、反応薄くてがっかりした。メッセンジャーとは、かくありたいものよ級の面白さなのに。

今日は、昼、SMDの方が、少しだけ来年の採用活動について協力をしてくれ、と言いに来た。ついでに、先生に挨拶して、M1にSMDの説明をして、僕にフレンドリでステーキを奢り、先生にお茶を渡して帰っていった。社会人と相対すると緊張してしまう。これは使っていい言葉か、敬語はちゃんとなっているか。大抵の場合、失敗するのだが、それ故にさらに緊張する。クラブのOBの方と話すときは、まだ学生という身分に甘えて、大目に見てくれるだろうという腹で、話すので相手を敬う姿勢さえ見せていれば緊張はしない。これから、大丈夫なんかな。