白飯

好きな物100

東京の振り替え休日

昨日のチュートリアルの間、珍しく寝なかったのにバスの中ではなかなか寝付けなかった。夢も見なかったが、寝起きは悪く、喉が痛く、頭も痛い。風邪ひいたみたいだ。

8時に大阪駅到着。今日は一日休もう、と言っていたので、梅田で靴を買って帰ることにした。STEPで買って帰ろうと思っていたが、開くのが11時くらいで、それまでブラブラしていた。コンビニで立ち読みしたり、無駄に歩いたり。これで、靴を買って帰らなかったら、なんて意味がないんだ、と恐ろしい想像をしながら靴を見た。行ったお店で二回も「ずいぶん、履かれましたね。やぶれてるし。」とボロボロの靴を言われ、ずっとこの靴を履いていたことに今更ながら恥ずかしくなり、さっと買ってしまった。

昼過ぎに家に帰り、溜まった洗濯物を洗濯機に放り込んで、ごろんとなるといつの間にか眠ってしまい、夜になっていた。やはり、睡眠時間が足りてなかったようだ。夜に洗濯物を乾し、マクドナルドでハンバーガーを買い、ボーっとしていた。