白飯

好きな物100

準備期間

ここ二三日は、準備期間だ。と自分に言い聞かせる。昼まで寝ていてもOK。研究しなくてもOK。何もしなくてもOK。経験上、集中力が戻るまで、これくらいの無気力期間があってしかるべきなのだ。

などと思いながらダラダラ。今日は、友人に漫画を貸しに言ってそのままダベってたら、行こうと思っていたクラブの時間が終っていた。風はどんどん強くなる。大阪も暴風域に入ったらしい。

それでも、一応研究室に行って、バイトのプログラムのことで少しメールをした後、風が酷くならないうちに帰った。でも、帰った後、マクドナルドに行った。九月は照り焼きマックバーガーが安いのだ。客が誰も居ない。店員さんも掃除ばっかりしてた。