白飯

好きな物100

ああ、眠い。まだ、いまだに、しつこく、プログラムのバイトをしている。形としては作られてきているのだが、肝心の地図への描画部分がまだ、うまくいかない。ここが出来手ない時点で、デバッグも十分に出来ない。3人で分担し、地図APIを用いた描画部分、それ以外、もう1つの住所マッチングアプリケーションとした。その描画部分が大きかったようだ。

ああ、眠い。明日は実家に帰る予定だが、大丈夫だろうか。3人のうちの一人(留学生)も、母国に帰る。そのため、分担だったアプリ部分も、引き継いでやることになった。この留学生、日本語は達者なのだが、自己中で、無責任、言い訳がましい。と何かと癇に障る学生だ。この留学生、これまでの中間報告前の繁忙期には、何かと用事があるとか言って抜けており、今回のアプリについての知識が乏しく、扱いにくい。二人が徹夜してやっているときも、先に帰るわ、それに文句を言っても、くだらん言い訳をだらだら喋るので、それを聞くのも煩わしい。

ああ、眠い。で、そいつが、作ったアプリの続きを作ろうとしているのだが、自信持って出来たと言っていた部分は、カナリ適当で、ミーティングで向こうが言っていた仕様をやはりよくわかってなかったようだ。メッセンジャーにさっきまでいたので、文句言ってやろうと思ったら、オフラインになってて、余計に腹が立った。前半のアプリ構築にほとんど貢献してなかったので、一部お金を多く頂いているのだが、もっと割りに合わん気がする。

というように、現在の環境(眠い、帰れない、不安)に対応する為、誰かに対する怒りで、自分を保っているようだ。怒りを糧に、今日を生き抜く。

今日は、そんな中、クラブの同期と内定お祝い?飲み会をした。久しぶりに会う面子と楽しくお話した。