白飯

好きな物100

人が泣いているとき、慰める一番の方法は一緒に泣くことだ     

今日は朝早く起きて、15日締め切りの発表原稿の直しをした。 結局、殆ど治らなかったが、担当教官コンパイラにかける事にして、メールを出した。

メールが返って来ないのは不気味であったが、明後日の輪講用の論文に目を通したりしながらダラダラ過ごす。昨夜は、間に合わないと思ってかなりの緊張感だったのが嘘のようだ。人間の心はかくも変わるものか。

4時から会社の面接に出かける。研究の方が頭いっぱいでろくに準備もしていない。学校推薦をとることになったので、気楽なもんだ。むしろ、この気楽さで、緊張せずに新しいPRをしたいものだとか思っていた。 案の定、グダグダだったが、後半技術の人が、モノづくりに対する心構えみたいなことを語ってくれた。通るんかなぁ。

気分が良いから御堂筋を歩く。いかにも就活帰りのスーツ達もちらほら見える。今日も、早く行ったおかげで、前の受験者と少し話せた。女の子で感じのいい子だった。こんなことももうないんだなあと思うと、もっとやっとけば良かったと思う。