白飯

好きな物100

定期的郷愁

年賀状書かなければいけないけど、今日はやめる。また明日。
最近、enchant.jsというJavaScriptのゲーム用ライブラリを知って、またゲーム作りをしようかなという気持ちがわいてきている。こういう気持ちは定期的にわいてくるのだけど、大体、勉強しながらゲームを考えている内に飽きてきていた。今回はゲームの核のようなサンプルが短いコードであり、簡単なゲームならサンプルを変更してつくれそうなので、ちょっとづつ触りながら勉強していけば飽きがきにくいんじゃないかと思っている。ドキュメントを見ていると、なんだかN88-BASICのドキュメントをわくわくしながら見ていた高校生時代の情熱を思い出したような気がした。今は、とりあえずお尻を操って持ち主を探すゲームをつくろうと思っている。オシリハサミ虫がお尻を狙ってくるんだけど、お尻がジャンプして逃げるやつ。