白飯

好きな物100

サムライがブルー

今日は、サッカーの日本VSオーストラリア。
ぶっちゃけ、あんまり興味なかったんだけど、一つ上の先輩達が、寮の皆が集まれる部屋で、プロジェクターで壁一面くらいに試合を映し出す鑑賞会を開いてて、なんとなくで参加した。
シュートがはずれて「ああーっ」、川口のナイスセーブに「おおーっ」そして拍手、ゴール前良い感じにボールがあげられて「おおおおっ」、ボールが外に出て「あああー…」。声による一体感とライブ感のせいか、一人で見るより楽しく感じた。あと、やっぱり大画面なので迫力がある。日本が攻めたり、攻められたりに、一人「ああっ」などと声を出してしまって恥ずかしい。
サッカーの試合を全部ちゃんと見たのは初めてかも知れない。楽しく見てただけに、最後の失点は痛かった。残念。