白飯

好きな物100

兄を越える日

身長が中の弟に負けてた。下の弟にギリギリで勝ったが向こうは中ニ。ど真ん中成長期。まったく、ニョキニョキと小癪な。こっちは縮んでるのに。

朝6時くらいから8時半くらいの短い間に滅茶苦茶たくさんの夢を見た。もうほとんど覚えてないがでかいイグアナ釣った気がする。時間の流れ超遅い。

昼前に昨日買った八橋持って遠い親戚筋をまわる。悪い人達じゃないけど会話できてる気がしない。帰りに筍掘った。竹の根が張ってて掘りにくい、こんにゃろ思ったら浅い所で折れた。難しい。筍も小さい内が美味しいらしくて僕の腰くらいあるやつはもう竹になる前に折っといて言われて少し悪い気しながら蹴り折った。筍も弟もいつのまにかニョキニョキ伸びてる。いつか蹴り折ろうか。

昼からはお昼寝してた。夕方からKトラに乗って友人宅へ。それから友人に横に乗ってもらっておばあちゃんのところに生八橋を届けて少しぶらりとしてから帰った。面白怖いと友人に言われた。良い先生だ。友人宅でパソの面白動画をコピーしたりロマサガやったりしてるうちに暗くなって天ぷら蕎麦をご馳走になったりしてから帰った。夜の道路は少し怖かったけれど同じ車線に車がなかったので良かった。初心者に優しい道路だ。

家に帰ると初任給で買った佐賀牛サーロインステーキ200Gが既に調理された後だった。時間が経った後でも軟らかい。さすが。でも脂っこくてしんどかった。弟は少し残したらしい。我が家には過ぎたものだったか。何で食わない癖に伸びるんだ。やっぱり牛乳か。牛乳かなあ。