白飯

好きな物100

私をたどる物語

金八先生第七シリーズで挿入歌として使われた今日の題の曲が入った熊木杏里のアルバムを買った。やっぱり良い歌い手だった。涼やかで陶器のような歌声と優しく切なげな曲がとてもいい感じだ。書いててよくわからんが。かって良かった。

今日の研修ではビクターのVHSビデオ開発に関するプロジェクトXのビデオを見た。良く出来てた。最後、幾多の困難を乗り越えてVHSの規格を世界標準にした高野さんの退社式では関係ないのに泣きそうになった。僕がどんな仕事をするかわからんけど、こんな感動が出来るような仕事が出来るようになりたい。

夜ジョギング部の活動に行こうとした直前に、大学の同級生が近くに来てて飲みに行くことになって、急遽取りやめた。久しぶりにあった同期は一年先に就職していることもあるが、大人にみえた。実際、僕なんかより全然大人で、六月には結婚する。くだらない話から、真面目な話までとても楽しかった。新しい環境で、浮ついてたのが少し落ち着けた気がする。