白飯

好きな物100

シティエキサイティングサイクル

今日は丸一日休み。午前中はゴロゴロしたりプログラム書いたりして過ごし、昼から友人と祇園の方に、西日本筆頭の親子丼を食べに行った。どこまでも平坦な道は走っていて楽しい。これこそがシティサイクリング。坂道というのは地球もしくは物理法則との契約だ。下り坂の楽ちんさは、帰り道で返さなければならない。それがない、借金のない人生。こんなにすばらしい。
道を歩くきれいなお姉さんを見てふと思った。お昼休みはウキウキウォッチングってこれのことじゃないのか。昼休みに飯屋に向かうお姉さんをウキウキウォッチング。新宿アルタ前でウキウキウォッチング。そうだったんだ。シティサイクリングが気づかせてくれた。

親子丼の店、ひさごやに到着。並んでいたがピークを過ぎたようであまり待たずに食べれた。美味しかった。さすが西日本筆頭だ。あるなら次の親子丼東西対決とか頑張ってほしい。