白飯

好きな物100

眼鏡直し

今日は,眼鏡直しに出かけて,帰りにてりやきバーガーのコンビとチキンとトマトのハンバーガーを食べた.蝶番のすぐ近くで折れたテンプルを見せると,店員さんは悲しそうな困ったような表情をして応対してくれた.汗で蝶番のネジが固くなってたみたいで,少しネジを緩めながら,その辺りが原因かもしれませんね,とさりげにメガネのフォローしていたけれど,悪いのば僕なのはわかっているので適当に聞き流した.前に壊したときは,ブリッジもリムも歪んでしまってて,レンズが落ちるくらいだった.智も少し曲がっていて,テンプルが並行じゃなかったと思う.今回はテンプル以外はまともなので,取り換えるだけだ.5000円くらいになるとのこと.下手したら買い替えかと思っていたので,一安心.

↓眼鏡の各部名称.ジャンプとかのバトル漫画の四天王とか十本何とかの名前に使えそうだ.
http://www.ne.jp/asahi/38/38/about-glasses.html