白飯

好きな物100

発端と伏線

昨日,八時頃に帰ろうと思ったが,別の研究室の友人が30分待ってくれと,恐いので一緒に帰ってくれと懇願するので,しょうがないな,全くと軽くため息をついて,30分待った.ここが第一のIFだ.このとき帰る事だけを優先しておけば・・.で八時半ぐらいに,帰途につく.就活などやいやい話しながら歩く.で,僕の家の前までくる.ここで,友人がまた,駅まで頼む.本当に恐いんだ.最近,よくつけられてるんだ.というように頼むようなので,まぁ帰りにスーパーでもよろうか,と思って,駅まで付いて行くことに.ここが第二のIf.ここで帰っておけば,せめて荷物を家に置くとかしておけば・・.9時すぎだろうか,友人とは駅で分かれる.せっかくなのか,本屋による.ここでも第三のIf.立ち読みなんかしなければ….