白飯

好きな物100

携帯用ファミコン!

GAMETECKよりポケファミというファミコンカセットをガコッと差し込む携帯ゲーム機が出たようで。携帯ゲームとは縁がなかったので、細かな仕様の良さはわからないが
見たときは年甲斐無く興奮してしまった。

  • ファミコンの携帯!
  • ファミコンカセットが(ほぼ)そのまま遊べる
  • バックライト付きTFT液晶
  • ACアダプタも使える
  • AVケーブルでテレビにも繋げる

iPodも欲しいけど、直ぐに欲しいならこっちだ。ファミコンに必要なのはどっしり楽しむことより、携帯ゲームのお手軽さだと思うので、家にある未活用の資源の利用も考えて是非入手したいところ。でも13000円という値段がなあ。

知らなかったけど携帯ファミコンとしては既にいくつかあるよう。

http://www.famicom-plaza.com/new/adfami/

http://www012.upp.so-net.ne.jp/gameordie/ToyPocket1.htm

もうしばらく様子を見よう。なんか間違ってる気もするし。