白飯

好きな物100

吟醸らーめん 久保田 本店

僕は吟醸味噌つけ麺、奥さんは吟醸ラーメン肉味噌を注文した。
同じような味付けかなと思いきや少し違う。
つけ麺のスープはどろどろしていて、味噌と香辛料が効いていて担担麺のような感じがした。こういうなんだかよくわからなくて、何度も飲んでしまう複雑な感じのスープというのが好みなので、とても満足した。麺も太くて、スープがよくからみ、よくできてるなあと思った。地味に、チャーシューが分厚くておいしかった。素晴らしい。最後、スープ割りにしてもらって、お腹一杯だったけど、もうちょっと、もうちょっとだけとスープを飲んでいる内に全部飲んでしまった。腹いっぱいで苦しくなった。
吟醸ラーメン肉味噌の方も、香ばしい味噌の香り・味が良かった。こちらも濃厚な感じがとても良い。麺は極細麺で、僕は少し苦手だったけれど、奥さんはそれも気に入っていたようだった。
久々に、幸せなラーメン体験だった。