白飯

好きな物100

尿、止められない

最近、おしっこする夢をよくみる。いくら出しても、尿意が止まない。どうなってんだァァ!というところで目覚めて、実際にトイレに行くというパターン。前にもあった(2009-11-22 - シチューが美味しいとうれしい)。
最近、暑くて麦茶を良く飲むためか、朝早く起きてトイレに行く日が多く、この夢も多くなっている。
これ、どういう部分が抑えてくれてるんだろう。今はだしちゃだめだ!って誰か判断してくれてる奴がいるのか。それとも夢で歩いていても、身体は歩いていかないように、身体への命令権が切り離されているのか……。前半だったら、判断部位が老化して、いつか出しちゃいそうな気がするなあ……。