白飯

好きな物100

滋賀B級グルメバトル

滋賀うまいもん 選抜総選挙 in 浜大津サマーフェスタ2015

わりと近くだったので行ってきた。
人と屋台の熱ですごく暑かったが、琵琶湖からの風は冷たくてとても心地よかった。京都でこんなんやったら熱中症で倒れる人がでるだろう。よい場所だった気がするな。

奥さんと二人で食べたのは

  1. 近江牛すじピタサンド
  2. しじみDEちじみ
  3. 近江牛うどん(冷)
  4. 長濱 侍ら〜めん
  5. しが全方位型うまうまミートパイ

どういう料理かは、以下のURLをクリックすればよかろう。来年以降も残されているか知らんけど。
http://www.b-shiga.com/gourmet.html

美味しそうなのは大体長い列に並ばないといけないので、時間効率がすごく悪かった。こういうイベントの効率的な回り方とか、戦略を立てて臨むべきだったかもしれない。とりあえず並んでない屋台で食べ物を仕入れてから、本命の長い列に並ぶとか。列の短めのところを選んで並んでみたが、結局そんなにたくさん食べたわけでもないし、入賞したやつも食べてなかった。
まあ、でもお腹もふくれたし、それなりに楽しめたと思う。最後のミートパイを手に入れたぐらいに雨が降ってきて、奥さんの英断で建物に入った。そこからすごく降り始めたので、ちょうど良かったとも言える。

また来年あったら行きたい。