白飯

好きな物100

99岡村の誕生日

岡村の誕生日に何人か集まっている。
ぼくは奥さんが酢橘で作ったジャムのびんをもってきている。
参加していた女の人(女優?)は、少し味見して美味しいと言ってくれたが、元極楽とんぼ山本はジャムに入っているハムの欠片を味見して「不味い」と言った事に僕は切れてしまい、「お前、芸能界やめたんじゃないのかよ!」とひどい事を言って、場がしらけてしまう。
山本も芸人として、面白くしようとして言った訳で、本心でないことは場の誰もがわかっていたように思う。岡村も、山本の方が好きなので、楽しくなさそうだ。
会は続くが、僕は少し泣きながら、何であんなことを言ったんだろうと思っている。