白飯

好きな物100

ユニロクマル


今日からユニクロ60周年記念セールが始まる。初日は朝6時からオープンするらしい。6時前から並んだ人には先着何名でアンパンと牛乳がもらえるという。家から歩いて5分くらいのところにユニクロがあるので、祭り的感覚で行ってみようと早起きした。起きて直ぐは、眠いし寒いしで、やっぱやめようかという雰囲気もあったが、行くと決めたらなんか楽しいような恥ずかしいような気持ちがでてきた。いざ行くとなると本当に6時から人がいるのだろうか? という気持ちになり、誰もいなかったら恥ずかしいなという気持ちから、ウォーキングの格好で偶然通りかかった風を装おうと姑息な作戦をたてた。でもまあほんとに、ずっと朝起きてウォーキングをしようという話はあったのだけど一度も実現してなかったので、それも兼ねているといえば兼ねている。まあ往復10分だけど。
「え、これなんすか? 何やってんですか?」としらじらしく店員さんに聞いてスウェットを買って帰ろうと言っていたが、まあ、歩いて2,3分で行列にぶちあたった。5時55分くらいか、その時点で何人くらいいるんだ。しばらくしてユニクロの人が、先着の整理券を配り終わったので、もう今入ってもタイムセールの商品は通常の値段になると説明にきた。もれ聞こえる話からすると、3,4時から並んでる人もいたらしい。システムを理解してなかったのもあるけどそりゃ勝てんわ。それをうけてバラバラと帰っていき、6時になって店内に人がはいったのもあって、行列が進んでいく。やっと店の前まで列が進んだが、店内の人数制限をしてるみたいで、まだしばらく待つことになったので、あきらめて帰ってきた。そして、また寝た。また120周年のときに頑張ろう。