白飯

好きな物100

日の出ずるところで元気?

夜暑くて2回起きる。布団がホカホカしていた。2回目に起きたとき、喉が渇きを潤すために冷蔵庫からお茶を飲んでふと外を見ると山と空の境界がオレンジになっていて日の出を見ようと思う。ベランダに出ると思った通り家の中より数段涼しかった。こないだ奥さんの実家からもらったビーチベッドというのか折りたたみのベッドに寝ころんだり、立ち上がって空の端っこあたりを眺めたり、携帯電話のカメラで写真をとったり。日の出ってよくわかってなかったが、山の向こうから日が昇ってくるまでに明るくなってしまうんだな。太陽を見るころにはすっかり明るくなっていた。気持ちよかった。それから二度寝したけど。早く寝たからこういうこともできるわけで、早起き→起きて良かった体験、の繰り返しで早起きが身につくかもなー。