白飯

好きな物100

硬度4.5プラチナフィンガー

蒸し暑い。風はけっこう吹いているのにじんわりと汗をかく。嫌な季節がやってきたなあ。嫌だなあ。嫌だ。あんまり嫌嫌いうのはよくないな。今は扇風機があるから嫌じゃない。嫌じゃない。日焼けを気にしたことないのだけど結構焼けてるのかもしれない。なんとなく指輪を外してみたらやっぱり白くなってた。というか僕の肌が黒い。汚い。そしてなぜか指の内側がツヤツヤしていた。白くなっているのはわかるけど、なんでツヤツヤしてるんだろう。指輪のあとだけ、指の腹側の紋様が消えている。すごい。指輪つけなくても、指輪っぽくなってきている。もしかして、このまま2,30年ぐらいしたら本当に指輪の内側の皮膚が指輪のように金属質になっていって新しい指輪ができあがり、娘が結婚するときに「こづかいにしろ」とか言ってあげたりしたら娘が結婚式でその指輪をつけて僕号泣、みたいなんだったら嫌だなあ。嫌だ。