白飯

好きな物100

二条城ライトアップ

就職して直ぐの頃、二条城周りをジョギングしてたことがあったけど、中に入ったことは無かった。平日は空いてるだろうとの判断で平日決行。早く帰ったら、明るくて暖かくてテンションあがった。味噌ラーメンで腹を潤してから二条城へ。平日だと油断してたけど、入場券を買うところに行列が出ていたので驚いた。和装は入場料無料だったのだけど、和装の基準は何なんだろう。和柄はダメか。ふんどしはアウトか。
二条城良かった。後半、桜の道に入ると、遠くに、近くに、桜が見える。二条城の広さがどれくらいかわからないので、わくわく感があったな。桜はとても綺麗だった。あとでかかったな。休憩所には暖かいドリンクがあり、茶店があり、最後の方には京都名物の出店が並び、おみやげ屋さんまであった。さすが、京都の世界遺産
はしゃいで写真をとったが、ぶれまくりで、綺麗にとれたと思った写真も、PCに移してみたら、それほどでもなかったりした。残念。