白飯

好きな物100

脳にマイクロチップ埋め込まれた人ダイエット


昨日の晩から頭が痛くて、朝起きてもスッキリしなかったので、午前休をとって午後から出勤した。出勤途中、天神川の桜並木で、大勢の人がお花見しているのを見た。この間まで、全然咲いてなかったのにいつのまにか満開であった。うまいこと間隔をあけて皆ブルーシートをひいたり、バーベキューセットを広げたり、平日の昼間なのに楽しそうだった。休みとって花見したらよかったと思った。
土日と昨日は筋トレできてなかった。きっと筋トレを毎日できる人は、Mか、自分の体を他者と認識できるSなのだろう。寝る前にやろうとすると、気持ちよい布団に寝転んだ瞬間戦う気持ちをなくしてしまうのだった。じゃあ、寝る前じゃないときにやればいいのだけど、なんとなくタイミングがとれない。昔はどういうタイミングでやってたのだろうなあ。今思いついたが、あるフレーズを聞いたら絶対筋トレする、みたいなゲーム形式にしたらどうだろう。脳にチップを埋め込まれた人のロールプレイングみたいで楽しいんじゃないだろうか。フレーズは日常的なものにせねばならないけども、あんまり連続で言われると辛い。毎日一回は聞くフレーズがよい。「ごちそうさま」「おやすみなさい」はたぶん一回しか聞かないが、その直後に筋トレするのは辛い。例えば「何でやねん」とかどうだろう。最近テレビをつければお笑い芸人が必ず出ているけれども、つっこみが多様化する昨今、オーソドックスな突っ込みは一日一回くらいではないか。まあ、こんな感じで思いついた方は教えてください。