白飯

好きな物100

そちらは、あけまして?

ええ、あけましてよ。おめでとう。


今年は、迷ったら動く!を目標にしていこうと思っている。昨年は、仕事が忙しくなったのもあったけど、とりあえず静かに生きていきたいという欲求が強すぎた。植物のような人生は魅力的だけど、もうちょっと根をはってみてもいいように思った。やろうと思ったことはやってみよう。珍しく前向きだな!


しかしお正月は僕をのんびりさせる。いつまでも眠たいし、日にちの感覚がずれるので、いつのまにか終わってしまうような気がする。電波も届かず、雪に降り込められ、非情な寒さでこたつに追いやられると、動かなくていいのかもしれないと思えてくる。「正月は魔物よ。人の魂を喰うのさ」僕は10年会ってない友人を思い出す。いや、そんな友人はいない。平和だ。この部屋は暖かい。今年もよろしく。