白飯

好きな物100

落石注意

落石注意という標識を見ると「落ちてくる石にどうやって注意すんねん!」という朗らかなツッコミがされがちなのだけど、前にどこかで聞いた情報によると、あれは落ちている石(既に落ちてきた石)に注意しろの標識らしい。大してレアな知識ではなく、知っている人は知っているのだけど、知らない人は大抵が突っ込むので、覚えておいて損は無い。友達に教えてあげてもいいし、その場の空気を壊したくなければ、薄く笑う程度に留めて「俺は知ってるけどね」的オーラで身を守るのもよかろう。


でこのブログ時代、ブログというのは個人の呟きなので、落石注意に関する間違ったツッコミが、それがメインにはならずとも結構行なわれているとみた(実際友人のブログであった)ので、本文の内容に一切触れずに、落石注意の意味を教えるだけのコメントをつけまくるスパムを思いついた。落石注意のキーワードでひっかけて、同じ文面を張りつける。見た目、親切な人だけど、なんかウザイという。