続・ディアボロの大冒険
昨日夜中までやってて、レクイエムのダンジョンクリアしてしまった。久々にゲームが止まらなかった。やばいやばい。
で、「終りがないのが終り」状態であるディアボロにゴールはないと書いてたけど、いきなりその予測は外れてしまったようだ。まだまだこれからだろうけど、G・E・レクイエムのDISCが手に入ってしまった。発動したらどうなるんだろうなあ。
以下、徒然なるゲーム感想。
- 攻撃は「ダイバーダウン」と「ハイウェイ・スター」の合成スタンド。養分吸収が思ったより使える。たまに本当に助かる。あとダイバーダウンの壁殴りがなければジョルノ倒せなかったわ。多分。次もダイバーダウンから始めよう。
- 「ザ・ハンド」の命中率の低さを、攻撃スタンド変えてみて実感した。あと罠消しまくってたらやっぱり壊れた。
- 防御は「ザ・フール」が外せない。たまに防御してくれるのはかなり嬉しい。
- あと能力系に「パール・ジャム」が基本スタイル。割とスタンダードな気がするな。
- そうか、「ハーミット・パープル」は4部・5部どっちのコミックスでも強化できるのか。もしかしてエコーズもいけるんかな。5部のスタンドが全然なかった。
- 「水を熱湯に変える」DISCを使ったら、「フー・ファイターズ」が死滅したのがびびった。安易に未識別DISC使えんな。いや、しかしこのこだわりすごい。
- 個人的には、エンポリオのグラフィックがずっと泣いていて、ダメージを受けると血尿を出しているのがツボだった。
- ヨーヨーマッってどうやって倒したんだっけ
- プロシュート兄貴は、DISCのときも敵のときも「プロシュート兄貴」な所が心地よい。あとアブドゥルはさん付けだ。
- スタンドの攻撃力、防御力、命中率って、もしかしてあの単行本のスタンド紹介のやつを参考にしてるんだろうか。A〜Eの超スゴイ、普通とかの。だったら、いいなあ。