白飯

好きな物100

キリンさんは(いずれ)土です。ゾウさんはもっと(大きな)土です。

あけましておめでとうございます。


ついに2007年。もしかして素数ですか。めでたい。現在実家におりましてゆるゆると過ごしています。母親だけ忙しそうです。いやー情けない。時間はたっぷりあるけれども、正月番組をだらだらと見て寝る前はNintendoDS風来のシレンやって疲れたら寝て食べて、今日なんか年末に撮ったオールザッツ漫才を朝から見て笑って寝て本読んでてもうそろそろ寝るつもり。手塚先生が出てこなくて心底がっかり。

一年の計は元旦にありという言葉にしたがって、去年一昨年は元日に日記を書いてなにやら決意をしていた。今年も元日にそのような日記を書こうかと思ったのだけど、何も思いつかない。何も計画が立たない状況に少し理性があせりを感じて、他の大方の僕はどっぷりとしたぬるま湯に浸かっているこの状況。今年もろくな年にならなそう。いやいやそんなことはない。言霊に気を付けなければならない。

ここまで書いてきてもう既に上の文章に対して冷静になり始めている自分がいる。この文章の締めを模索している自分がいる。ここは落ち着きすぎる。雪で外界から閉ざされ(おかげで仕事もなく)、電波も届かない。今年も多分、テンパるだろうし、挙動不審になるだろうし、一切を遮断して怠惰にふけろうとするだろうし、達観して悟りを開いた気分にもなるだろうが、それらの自分と外界を閉じないように落ち着いてゆっくり勉強させてもらおうと思う。それが今年の目標です。