白飯

好きな物100

第28回

最初に、「あえいうえおあお…」のフレーズと共に身振り手振りで感情をあらわしながら別の人にタッチし、タッチされた人は、またその感情を受けて、次の人にタッチするというワークをやった。


言われている「他の人に反応して、影響されること」を目標にしたワークだと思うが、よく意図を理解していなくて、うまくできなかった。もう一回やりたかった。


今日は二部屋に分かれて、片方はワークめいたもの、片方はシーン練習をやった。僕はシーン練習の方で、結構いろいろダメをもらったので良かった。が、やはりパッションが足りない様子。この時点で、それはなんか辛いなあと思ったが、しょうがない。盛り上げていかねば。集中。


来週は小屋入りで、舞台監督さんから、詳細な計画表をもらった。そうか、もうすぐ本番なのだ。
最後にプロデューサーの大島さんが、「ここが変わる人、変わらない人の分かれ目」ということを言っていて、気を引き締めようと思った。