白飯

好きな物100

雨のやつをころしてやろうかと思った

今日は、ビギナーズの日だったが、会社に6時まで拘束されてたので、一時間遅れる予定だった。
そして、さらに帰るとき急に雨が降り出した。

家に帰ってから出発するときにはどしゃぶりの雨。バスも考えたけど、うまくたどり着ける自信もなかったので、雨が止むことを考えて、そのままいく。

甘かった。雨はどんどん酷くなっていく。さらに信号機にたどり着くたび、赤になるという最悪な状態が何度も起こった。さらに、赤の時間が長い気がする。こういうのは、気のせいもあるのだろうが、移動時間=雨にぬれる時間であるため、一刻も早くたどり着きたいのだ。なのに。信号機のやつときたら。こういうときは異常にいらいらする。修行が足らない。