白飯

好きな物100

ようこそ、男の世界へ

金曜の夜、会社の同期達との飲んでいたのだが、三次会が、まさかの朝までカラオケになてしまった。割と仲の良いメンバーだったので、好きな歌だけ歌おうと思い、尾崎豊のバラードばっかり歌った。でも微妙に気持ちよくない。歌って、うまくないと楽しくないよなあ。朝が近づいて、適当なメドレーを流して、マイクを順に回していき、歌えなかったら−1点というゲームが始まった。ゲームの趣旨は面白いと思う。事実盛り上がってたのだが、僕自身に歌の知識の蓄積がないため、すごく緊張して疲れた。カラオケなんか全然行かんかったもんなー。何事も蓄積もしくは研鑽が必要だということやね。


無事ゲームに負けた後、家に帰って昼まで寝た。そのあと、大学の合気道部の練習に参加してきた。いつの間にか一ヶ月くらい間が空いていたが、そんなブランクがどうでもよくなるくらい下手糞になっていた。かなりショックだ。ちょっと真面目にやらんとうまくなるどころか、初段剥奪されかねん。この想いが続きますよう。練習月1回目標!


その後は、久しぶりに先輩や近い後輩達と楽しく飲んで帰ってきた。寝過ごして河原町まで行った。クソ眠い。酒弱いなあ。