白飯

好きな物100

うかされて2連コンボ

昨日、ワクワクしながら自転車こいで、演劇ビギナーズユニットのために東大路まで行ってみれば、やってなかった。講座は木曜であり、勘違いしていたのだ。


そして、今日は、早く帰って歯医者に行ってみれば診療日は明日だった…。
受付の人にすまなそうに言われた。そうですかと笑って帰ってきた。


なんだろう。これは。立て続けだ。昨日は「お茶目だな」くらいに思っていたけど、一時間無駄に自転車漕いでたことに、それくらいで納得していたことからおかしい。
うかれているのか? 僕は。


なんだか、嫌な予感がする。いや、実は全然しないんだけど、それがやばい気がする。不気味な感じがする。何か、痛い目を見そうな、そしてしゅんとなりそうな漠然とした気配。