白飯

好きな物100

新しい始まり

初心者のための演劇ワークショップの説明会に行ってきた。いよいよ始まる。これから数ヶ月も共に学ぶ人たちとの最初の邂逅!は特に何ということもなく、触れ合う間もなく終わる。最初場所がわからなくて数人がホールにたたずんだまま無言のまましばし。「ここ…でいいんですかね」「さあ…」「あっちかな…」とぎこちなく会話とも言えない呟きを交わした後、奥にあった部屋に皆入る。今日は説明を聞いてアンケートを書いた人から帰っていくシステムだったので、僕は二番目に帰った。


「和知 田んぼ」の検索でこのページに来た履歴があって、検索にひっかかったページを見てみると、去年のゴールデンウィークで、今年と同じように、実家で伯父さんと一緒に田んぼの畦付けと畑での杭打ちをやっていた。農業なので同じ時期に同じことをやるんだけど、自分自身が知らず同じことをしてたのを見て不思議に感じた。あと、その日の日記には、帰る途中に見かけたお姉さんがかわいかったことが嬉しそうに書かれてた。あまり、成長していない。