白飯

好きな物100

加速装置は保険適用外

今日、前に抜いたところに新しい歯を入れてもらった。これまでの仮歯でなく、ブリッジという隣の歯にかぶせるタイプの人工歯だ。保険が適用できる一番安いのだ。抜くときはそれなりに感慨深いものだが、新しい歯はこれまでの仮歯で慣れたのか、特に違和感はない。舌で触るとやたらツルツルしていて気持ち良い。


この歯医者ではやたら矯正を勧められたのだが、結局断った。やっぱり信用できないところで決断するべきじゃないと思ったからだ。きっと後悔すると思った。歯科衛生士のお姉さん達(多分年下だろうが)と別れるのは寂しいなと思っていたが「虫歯があるからもう一回」と言われた。ほんとタチが悪い。


今日はその後、結婚式の余興のために河原町のLOFTに行ってきた。メンズのチアガールコスチュームを買ってきた。新京極には小学生がたくさんいた。広場で集められ、しゃがまされている賢そうなメガネの女の子を見かけ、少し心が痛んだ。子供だからって、一様な考えで適当に扱うのは彼らに対する侮辱だと思った。カッコいい人はカッコよくいてほしい。