白飯

好きな物100

しろしいっちゃ

合気道行ってから、演劇見てきた。日本橋をぶらぶらしてBookOffでマンガ買って帰った。疲れた。

演劇で後ろに座ってたカップルがどちらも演劇関係者のようで、男が演劇チラシの好き嫌いを語ったり、女(おそらく後輩にあたる)の方に「自分、まだ客演で良い役とかないっけ?」「とってつけたような感動モノをくっつけるとかさ」「〜さんと一度絡みたいナー」などのオレ玄人トークを繰り広げる様がなんかうっとおしかった。また隣に座ったカップルは演劇を初めて見るようで、男の方が煩い。「このチラシって劇場の?劇団の?」「トイレ行こかなー」「アーもう漏らす。21歳になっておしっこ漏らすわ」「死ね?お前が死ねよ」どこか女に甘えるようなレベルの低さが感じられたので、公演中に喋ったりするかなと思ったら、やっぱり笑うときに何回か小声で女の方に喋りかけてた。ひょろい兄ちゃんだったので、二回ほど軽く腕をぶつけて、一回は目をじっと見た。気が小さいので一瞬だったが。我ながら嫌らしい奴だ。そのカップルはどうやら役者さんのバイト仲間のようだった。

思い出すとなんか嫌な奴だなあ。なんかイライラしてたんかな。