白飯

好きな物100

パンの耳に挟むものもない

一旦所持した映画などのDVDとかビデオ、動画の類はいつでも見れるのにいつまでも見ないという、自由を得て不自由になったみたいな矛盾を感じてるのだけれど、今日はこないだの演劇「家屋崩壊」のときに勢いで買った同劇団の「虹のカマドウマ」のDVDを観た。

実はこの本公演も見に行ってて、しかも当時特典の公演ビデオ欲しさに二回行ったため、三回目になる。見飽きたかと思ったが公演を見たのは2003年の12月ということもあって、あらすじは覚えていたが細部で新鮮さがあり楽しんで見れた。この劇団を見るようになって2年以上経つのかとしみじみ思った。

そういえば、もうすぐ会社に入って一年経つ。