白飯

好きな物100

弱いからだ

二日酔いの後に風邪を引いたようだ。頭痛が直らない。

昨日、金曜日の夜のいつもの同期との飲み会で飲みすぎた。朝起きたら気持ち悪くて腹が痛かった。今日は演劇を見に行くつもりをとりやめて一日寝ていた。気付いたら、ほんとに一日寝ていた。こんなはずじゃなかったのに。


一度グチャグチャになるまで飲んで喚いて調子に乗りたくて、そんな飲み会をまた開こうと思ってたんだけど、そんなん全然無理だとわかった。そんな覚悟もなくだらだらと流した飲み会で、この様だ。お酒なんて飲まない内にどんどん弱くなるもんだな。年のせいか? 肝臓が弱ってるんだろうか。


頭痛のせいで朝より具合悪い。酒なんてろくなもんじゃない。とこのときは思うんだよなあ。欲望を軸にして思考は反転する。二重人格なんて仰々しいもんでなくても、似たような現象は多々あるなあと思う。