白飯

好きな物100

ICO

一週目クリア。良かった。以下ラストのところの感想。ネタばれします。いやぁ良かった。


最後、ヨルダが黒い影になってしまった後、倒れたイコを抱えて、船に乗せて送り出すシーン。泣きそうになった。寂しく切ない音楽が雰囲気を盛り上げて、めちゃ切ない。ずっとヨルダを助けて連れ出してくれたイコを最後にヨルダが助ける。イコを抱えあげて船に乗せる姿はなんか頼もしくて迷いがなくて、手を引っ張られてついてきた女の子が、イコに会えたことはやっぱり良かったんだなあと思いつつ、でも最後に二人は一緒になれなかったのが哀しい。だから、最後唐突で説明もなかったけど、砂浜でヨルダを見つけて本当に良かった。