白飯

好きな物100

おれ、アリ。お前、キリギリス。

ほりおこされて ぬすまれた?
 わかった!ぬすんだやつが犯人だ!

単行本未収録作品集ドラえもんプラス2巻が出てたので、買った。面白。台詞とかテンポがいいなあ。僕が最初に読んだマンガはドラえもんで、全巻ある単行本コレクションは弟にバラバラにされたけど、何度も何度も読んで、僕のマンガの感覚とか知識はドラえもんに教えてもらったようなものだ。

今日は、珍しく曇り空だったので、自転車で河原町までサマーセールを覗きに行く途中、久しぶりにマクドナルドに立ち寄ったら、いつもの可愛い店員さんの手に包帯が!。これは・・

  1. 女子バレーに触発されて、高校時代のバレー部の辛いながらも輝いてたあのころを思い出してバレーして、くじいた。
  2. 暗殺者のナイフを手で止めて、肉を切らせて骨を断つ、一瞬の隙をついて逆転した。
  3. 彼氏の前で張り切って、料理をして、包丁、まな板、トントントン、痛ッ、おいッ、大丈夫か、大丈夫大丈夫・・あ、・・全く、気をつけろよな、・・・うん・・、となった。
  4. 粘着質誇大妄想系変質ストーカーに襲われかけた(返り討ちにはした)。

4だな。3も捨てがたいけど、彼氏がいるのは考えたくない。最近、マクドナルドに行ってなかったのが悪かった。あと髪型が少し変わってた。後ろがほやっとなって、髪の色がより茶色になってた。それでも、やっぱり、可愛いわ。こんな子を襲うような粘着系勘違い馬鹿ストーカー馬鹿野郎は許せない。パトロールを強化しなければ。彼女を守らなくては。電話番号を聞かなくては。僕は彼女の守護天使になろう。いいだろう?もし、だめなら、部屋のカーテンとかでもいいからなりたい。

サマーセールやってるところ覗きながら歩いてみたけど、あんまり欲しいのなかった。でもちょこちょこ買って、マンガも買って、CDも買って、結構お金使ってしまった。最近は、外食も増えてきて、なんか無計画に浪費しているような気がしてきた。金のコントロールぐらい出来るようにならねば。

また癒し系女性シンガーソングライターのCD買ってしまった。

SHUUBI

SHUUBI

全然知らんかった人だけど、「ジーナ・K」という映画の主演・音楽プロデュースをするようだ。映画の主人公もシンガーソングライターで、すげーでかいPVみたいだなあと思った。巨大な宣伝。店のおすすめになってて、視聴して衝動買い。

夢

部屋には鬼束ちひろやら笹川美和やらKOKIAやら、そんなCDばっかり増えた。なんか、あんまりよくない気がするなあと思ってたからどうか知らんけど、またおすすめを視聴して衝動買い。なんかCDショップに操られてるな。シカゴプードルというグループの初シングル「夢」、お気に入りになるかな。最近は、サンボマスターとかいいなあと思いつつ、買うにはいたらないというのが男性ボーカルに対する感覚だったのが、今日は買う気になった。良い歌だった。僕はメロディがソリッドかつ面白い感じで(?)、それの高まりで良いフレーズが来て浸れる曲が好きみたいなので、冷静に考えるとそのルールにはまってると名曲に感じてしまう。この曲もなんか名曲に似てる感じだけかもしれない。どの道、衝動買いだ。今後どうなるかわからない。


[京都]長浜ラーメン みよし

木屋町通りの三条よりにある、細麺でトンコツラーメン。てんかすとかカレー粉とかトッピングが無料でいろいろできる。

美味かった。こないだ、寮の近くのラーメン屋で豚骨のラーメン食べて、結構美味しくて、別に有名なラーメンじゃなくても、よっぽどまずいものじゃなけりゃラーメンて普通に美味い食べ物なのかと、夢から覚めたように急に熱が冷めてしまってたんだけれども、ここで食べてまた考え方変わった。普通より美味いラーメンは存在する。腹が減ってたのもあるけど、これは好き。高安まで行くのがめんどくさいから、僕はここで十分いいかも。

寺町通のところにも、長浜ラーメンはあったと思うけど、やっぱり同じ店だったと思う。