白飯

好きな物100

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち(通常版) [DVD]

池脇千鶴妻夫木聡
意味がわかんないまま、静かに流れていくような恋愛邦画だと思ってたけれども、自然な感じで関西弁が出て来て,散髪屋と高校生が、大会あんの?あ、はい、ありますねーみたいな普通の会話とか、荒川良々とか板尾創治とか微妙な空気の脇役が出てたりしてて、面白かった。そしてエロかった。大学生ってエロいんだなあ。上野樹里もエロかった。17歳なのに。池脇千鶴の施設からの友人?のヤンキーが口では目茶目茶文句言いながら易しいところが良かった。そういやこないだ夜に見た金髪の草原という映画も同じ監督と池脇千鶴だった。

妻ブキはスゴかった。めちゃかっこいい。そら、もてるわ。遊んでる大学生の姿が妙に説得力があった。何か自然な感じが羨ましいとかムカつくとかそんな感情を抱くというよりも、物理現象の如く自然に納得してしまった。エロぃ。大学生エロぃ。エロかっこいい。

池脇千鶴はスゴかった。最初はあんまりかなとおもった、声が低くて、ぶっきらぼうで。でも話が進むにつれ、どうしても可愛さが節々に滲み出て、とても素晴らしかった。池脇千鶴はそんな美人じゃないし、今回の役柄では髪はぼさぼさで表情が大分ゆがんで、多分卓球の愛ちゃんくらいの可愛さレベル。でも、だけれども、この人は可愛いんだなあ。スゴく。歌関西弁可愛い。「持ち物表作ったんやから」のとこらへんは大好きだ。そして今回はさらにエロぃし。脱いだときはなんかCGかと思った。信じられなくて。ああ、可愛いなあ。