白飯

好きな物100

一番やってはいけないこと

昨日の夜は、同期の友人と部屋で焼酎をチビチビとかネガネガやっていたら、別の同期の友人から、一緒に飲んでた同期の友人に電話がかかってきて、珍しい焼酎が手に入ったから飲もう、という話で狭い部屋5人で1時くらいまで飲んだ。

焼酎ってすごい色々あって手に入りにくかったりプレミアがついたり焼酎好きにとっては珍しいのを買ってくるというのは、例えが悪いけどビックリマンのキラシールを見せ合うみたいな男特有の楽しさがあるらしいことがわかった。

一時頃にお腹がすいてきてラーメン食べに行った。日曜の夜に、ほろ酔いになって、真夜中に、ラーメン。ダイエットとか言ってる社会人にとって一番やってはいけないことをやってしまった。学生みたいだ。ラーメンは、夜中あいてるのが、横綱と細ラーメンの店しかなくて、細ラーメンが怪しすぎて横綱で食った。細ラーメンと書いた看板の横にうどんのうどの字が並んでて、少し覗くと、店の人らしきおばちゃんが席に座って話してた。学生みたいなことをしながら、馬鹿になりきれない社会人の甘さ。