白飯

好きな物100

苺一会

一期一会。今日は営業系の研修の最終日。久しぶりにたくさんの人と飲んだ。楽しかった。いつになく楽しく、いつになく真面目な飲み会だった。僕はまだ研修が10月まであってのんびりした雰囲気だけども、営業系の人たちはもう実戦に赴くわけで、研修もこれまでになく厳しいものだったらしいし、いろいろ考えるところがあるようだった。涙ぐむ人もいて、つられて泣きそうになった。京都に残る人は少なくて、関東から九州までいろんなところに行ってしまう。

少なくとも近しい思いを抱いて同じ会社に入った仲間がいなくなるのはやはり寂しい。また会えるかもしれないけど、そのときにまた同じように話せるのかなあ。今はとても楽しくてそれがずっと続くような気がするけども、それもいつかは過ぎ去っていくのだなあと今現在という時の大切さと儚さを感じた。