白飯

好きな物100

キャンプ、キャンパー、キャンペスト

同期の人たち三十数人とキャンプに行ってきた。宿泊施設。向こうに着いてグループに分かれてフットサルして順位によって与えられるカレーのルーが違う。それからご飯を鍋で炊いて、カレーを作って食べて、小さなキャンプファイヤーを囲んで酒飲んで、また大きな部屋で酒飲んで雑魚寝して、朝に帰った。

企画運営した人たちには感謝、大変だったろう。楽しかった。

楽しかったのだけど、キャンプファイヤーくらいから疲れからかテンションが下がってきて、炎を見ながらやけに落ち着いた感じ。飲み会中も人と話すんだけど、何か盛り上がらない。僕の方から話すことも全然なくて空っぽな感じ。そんなでも話やネタを振ってくれる人はいるんだけど、うまく返せなくてごまかしごまかし話す。裸で銃弾を受け流すようなイメージ。もちろん何発かは体に食らって血が出る。心が剥き出しみたいで一々痛い。これまでこんな中で生きてきたのかと思うと、よけいに哀しくなった。五月病?もうだめだ。