白飯

好きな物100

C.T.T.セレクション(「夢み肉球」、「不動産を相続する姉妹」、「578」)

三つの団体による30分くらいの短い公演。C.T.T.は実験的な公演のサポートをする催しらしい。今回は、そこの選んだ三つの団体の公演。

最初の『夢み肉球』は二人の人のダンス。おしろい塗った男女が、痙攣したり倒立したり、不覚にも途中で寝てしまった。鼾をかいてないか心配だ。よくわからん。

二つ目の『不動産を相続する姉妹』と三つ目の『578』は演劇。二つ目のはトランポリンショップという団体で、ストーリーはあったんだけど、結局登場人物達が何を思ったのかわからんかった。さらりと流れた。三つ目の正直者の会という団体の演劇は、ストーリーが全然わからんかったけど役者が面白くて良かった。本の朗読の形でストーリーが語られたり、役が入れ替わったり、全然わからない。喫茶店の話かと思えば、恋人の暴力に悩む女性に相談された女性の友達の彼氏の話になったり、最後は恋人のところに走る女子大生の足が止まらなくなって、みたいな話になって終わった。でも役者の人の演技は味があって聞いてて面白いし楽しい。ここの演劇はまた見たい。