白飯

好きな物100

実家最後の日

引越し片付け

下宿から持ち込まれた荷物を整理する。一部はすでに親が整理してくれていて、後は本やら服やら。漫画は全部実家に持ってきていたので本棚を整理しないと入らなかった。やっぱり、あと一つくらい大きな本棚が欲しい。外に出て暮らすなら書斎がほしい。漫画書斎。でも経済的にできるようになったら、今度は社会的にできなくなる。難しい。本棚の整理しがてら読み出すと止まらなくなる。何でこういうとき面白いんだろうか。いけないいけない。後ろでピューと吹く!ジャガー読みながら弟が笑ってるのがうらやましい。

昼まで寝ていて、夜まで片付けたりなんやらしてたらすぐに実家時間が終わってしまった。僕としては久しぶりにアクティブな実家だった気がする。