白飯

好きな物100

引越し準備二日目:腹筋を鍛えよう

引越し準備をする日。二日目。どこからやったらいいのか。段ボールが増えていって部屋を圧迫する。棚にしまってあるのを出して段ボールに詰めたら部屋の活動可能範囲が狭まるのは道理。余裕がない。

集めたファミコンやらビデオをつめる。よくこんなに集めたもんだ。友人に借りたままの本やらファミコンやらビデオが出て来た。どうしよう。形見にもらっておこうか。

テレビでお見合い番組みたいなのやってた。とても可愛い女の子がいて、最後の告白で当然その子に一番男が集まったのだけど、女の子が選択した男子が、質問等で一番痛々しい回答をしていた人だった。人権上あまり突っ込み無かったけど一同ええーっ。声優志望で頑張ってる様子なんかはなかなか様になってて、芝居がかった台詞や仕草なんかはそれの影響なんかと人柄に納得はしていたんだけども、一番ないと思ってた選択だった。男子は参加者の男子による腹筋勝負で見事勝ち抜き、ブランド物のバッグを手にしていた。女の子によると『腹筋が決めて』だったようで『腹筋じゃなくてバッグだろ』という大衆の思いは風の中。電話番号やメールアドレスなどを交換して、滅茶苦茶嬉しそうな男子『やった』、でも女子の目当てがバッグだったら...。それでも腹筋がバッグと女子を勝ち取ったのは事実で、腹筋は鍛えた方が良いと思った。

夜は、部活の同期と飲み会した。楽しかった。こうやって気のおけない友人達と集まることもなくなるのかなあ。少し感慨深い。友人の一人は6月に結婚する。特に不思議には思わなかった。もうそんな年なんだなあと理解はしているようだ。